これはバーベナかな?

その805

頭が悪いためか、年のせいか花の名前を覚えきれず、また自分で調べたのに忘れてしまうことが度々です。

月に何度か、前を通る公園の隅に毎年、この時期に咲いている美しい赤い花があります。

3,4年前に足が止まって、撮影して、帰宅後すぐにインターネットで、「7月・赤い花・草花」 などで検索して、

調べたのですが、その名前を忘れました。 昨年も同じように検索したのですが・・・。


7月24日に前を通ると咲いていたので、腰をかがめて鑑賞したのですが、「これはペンタスだったかな?」 と、

不安になりました。 帰宅して作業をすると、おそらく、バーベナでは?ということにしました。

また来年も同じことをするのか・・。 なんだか楽しみでもあり、不安でもあります。


イメージ 1


イメージ 2