12月 総合農事センターの花々

その745

12月14日。12時過ぎ。 総合農事センターでプランターに植える花を買おうと立ち寄ってみれば、広い駐車場に

車が2台しか見えず少し笑ってしまいました。好天の日曜日、特にイベントのあるときの混雑を思い出してです。

園内を一周すれば、12月半ばなのにバラ園はまだたくさん咲いてて、他にも花がいくつも楽しめました。

これからは、サザンカから椿の季節になるなあ・・と思いつつ、花を購入しました。


イメージ 1
      駐車場横のドウダン躑躅の葉が鮮やか。

イメージ 2
     バラ園はまだたくさん咲いています。

イメージ 3
      サザンカは見ごろ。 椿はこれから。

イメージ 4
      皇帝ダリア(木立ダリア)

イメージ 5
     葉ボタンが、こんなに茎がのびることを知りませんでした。

イメージ 6
      このランタナも半年くらい咲いているかも。

イメージ 7
      寄せ植えも楽しくてよい。

イメージ 8
     入り口のメタセコイアの並木は紅葉の時期を過ぎましたが、このラクウショウ?はまだ見頃です。