昭和池 紅葉散策

その741

12月2日日曜日 久しぶりに昭和池を一周散策しました。 

車も人も通行禁止となっていますが、自己責任?で、何人ものご年配の方々が歩いていました。

2.6キロの一周コースですが、今の時期は紅葉が素晴らしい。 特にカエデの木が多く植えられています。


イメージ 1
      水が減っていました。

イメージ 2
      山は主にブナの木?などで紅葉、黄葉していました。

イメージ 3
      イチョウの木は大変目立ちます。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

昭和池は午前中の散策でしたが、14時過ぎに雨が降りそうな天気の中、高蔵山森林公園にも

行ってみると、ここもモミジがきれいでした。 またハゼノキの紅葉が鮮やかで天気の良い日に

行こうと思いました。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
      高蔵山への車道のハゼノキ。赤と少し橙色のものがありました。