総合農事センター6月24日

その679

6月9日に総合農事センターで見たアーティチョーク朝鮮アザミ)が開花しているか・・と見に行きました。

色々なイベントがあり、日曜日の午前中ですが、にぎわっていました。

バラ園はまだたくさん咲いていて、花壇の花も心が浮き立つくらいカラフルでした。

6月9日には蕾だったアーティチョークは、まさに巨大アザミとして開花していました。


イメージ 1

イメージ 2
      直径15センチくらい

イメージ 3
これから開花する蕾がまだいくつもありました。


このアーティチョーク横の並んだ銀花梅も美しくいのです。

イメージ 4
      道路に散った様子も良いのです。

イメージ 5


ヒシバデイゴ(サンゴシトウ)は、先日よりも一層美しくなっていました。

イメージ 6

イメージ 7

メダカの水槽に入れるホテイ草(80円)を買おうと売店に行けば、今日もお得な花や苗がたくさんありました。

特に3つで100円のサルビアマリーゴールドなどは、買わずにはいられません。

イメージ 8
      ホテイ草2つと、これらの花で税込570円。早速プランターに植えました。