ヒシバデイゴ(サンゴシトウ)かな?

その672

総合農事センターに、メダカの水槽に入れるホテイ草(80円)を買いに行くと、購買欲をそそるお買い得な

葉鶏頭などもあり、また500円以上で、駐車場一時間分(100円)割引なので、肉、野菜なども買いました。

その前に、園内を散策すれば、バラ園はまだ見ごろ、アジサイも結構多く開花して、さらにサツキ、

アメリノウゼンカズラ、またコスモスなども楽しめました。


イメージ 1
      入り口から続くメタセコイアの並木も美しい。

イメージ 2
      バラ園はまだまだ美しい

イメージ 3
      サツキは終わりかけですが。

イメージ 4
      アメリノウゼンカズラもたくさん咲ています。

イメージ 5
      巨大なアーティチョーク朝鮮アザミ)はこれから開花か?これも面白い。


今回、特に目を引いたのは、尖った鳥のくちばしか、唐辛子のような赤い花です。

名前がわからないので、先ほど調べると、ヒシバデイゴ(珊瑚刺桐、サンゴシトウ)のようです。

これからどんどん開花するようで、近々、また見に行こうと思いました。 下の写真 6月7日。


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8