総合農事センターの様々な椿

その646


3月22日。 総合農事センターに昼過ぎに寄ってみました。

梅の花は終わって、様々な椿が咲いていました。

真っ赤なもの、純白のもの、ピンク、色の混ざったもの、また黒っぽい赤 と色も様々で、大きさも。


イメージ 1
      五色八重散椿

イメージ 2

イメージ 3
      このような白い椿も何とも言えない自然の力を感じます。

イメージ 4

イメージ 5
 
イメージ 6
      松笠だったか? これも美しい。


イメージ 7
      同じ赤でもこれは、紅赤獅子 だったと思います。

イメージ 8
      シナモン・シンディ

イメージ 9
      散ったサマが美しい黒侘助

イメージ 10
      黒侘助の花自体にはあまり感心しませんが・・。


他にも種類がありましたが、キリがないので。