大分農業文化公園の椿を見に行く

そ639

大分農業文化公園は散策だけでも楽しいのですが、これからの時期は何と言っても椿です。

今年は少し遅めだろうと思いながらも、3月3日に行ってみましたが、目的の椿園はまったくダメでした。

一分咲きという感じで、大半は蕾のままです。 おそらく、3月末ごろが見ごろでは?と思いました。

しかし、室内の椿の展示は、来てよかった と満足しました。


イメージ 1
      このポスターの椿が見たいな・・と期待しましたが。 入場は無料です。

イメージ 2
      これまで何度来たことか・・。 小さなお子さんも楽しめることがいっぱいです。

イメージ 3
      野外のつばき園には様々な椿が楽しめるのですが、まだまだ早すぎました。

イメージ 4
      散策していると由布岳の雄姿が見えました。

イメージ 9

イメージ 5
      室内では多くの椿が楽しめました。

イメージ 6
      宇佐椿 というそうです。

イメージ 7
      タマ アメリカーナ という名前でした。

イメージ 8
      室内に椿に関する様々な資料のパネルがありました。

イメージ 10
      売店の前には肥後椿盆栽展示会がありました。 椿の販売もしています。