カワウソを福岡市動植物園で見る

その606

福岡市動植物園にコツメカワウソを見に行きました。

数か月前から考えていましたが、最近のカワウソブーム?による混雑を予想して、行くならば、平日の

朝一番というわけで、11月2日木曜日の9時過ぎに入園しました。

カワウソは6,7匹いると思っていましたが、9時半から30分くらい見て、元気の良い3匹だけでした。



イメージ 1
             右の広い場所からガラスの通路を通って真ん中や左のケースにも30分の間に2回移動しました。

イメージ 2
      追いかけっこをしたりで激しく動き回ります。

イメージ 3
      一年に2回赤ちゃんが生まれることもあるそうですから、どんどん増えるかもしれません。

イメージ 4
      
イメージ 5

イメージ 6



平日で幼稚園数か所、男子校?の団体は来ていましたが、混雑することなく、カワウソ以外の多くの

動物、鳥類も楽しめました。 園内の自動販売機のジュースが定価というのも気に入りました。 

植物園も楽しめて600円は安い!と思いました。 さすが人口156万人の大都市です。

駐車場も一日(午前中には出ましたが・・)普通車500円というのも結構なことです。

植物園は次回に。