魔林峡散策

その596

魔林峡は、青の洞門と、英彦山の中間くらいにあります。 

涼みたいときにここの散策が実に気持ち良いのです。 まだ少し暑いのでお勧めです。


イメージ 1
      現在地から猿飛甌穴群のPまで往復しても30分くらいです。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
      奇岩、滝、急流の流れを楽しみながらぶらぶら歩きます。

イメージ 7
      秋には山茶花?は美しかったのですが、今はムクゲが美しく並んでいました。

昨年の11月末にここを散策したときは、紅葉も美しく、多くの方が散策を楽しんでいましたが、

この日は土曜日ですが、まったく人がいませんでした。 梅干しなどを買った店もしまっていました。

一部分、通行止めの箇所もありましたので、先日の大雨のためか・・・・と思いました。

紅葉、かかし祭りの時期になれば、またにぎわうと思います。