小倉駅裏にできたスタジアム

その574

予定時間よりも早く小倉駅に着いたので、小倉駅裏にできたサッカー場に行ってみました。

知人から、できたばかり(今年2月開場)できれいだ、雨上がりの芝が美しい、と聞いていました。

JR小倉駅から歩いて5分。 道路を挟んで西日本総合展示場北九州国際会議場は隣接です。

朝、9時前ですが、南ゲートのドアが一部開いて、二階の周辺からスタジアムを眺められます。


イメージ 1
まっすぐに進めば、徒歩3分で松山へのフェリー乗り場

イメージ 2
      二階部分を散策します。突き当りを右にずっと進むことができます。だれもいません。

イメージ 3
      15000席だったと思います。海の横です。

イメージ 4
      スタジアムの二階通路からすぐ下は海。国交省の船が接岸されていました。

イメージ 5
      左は小文字山。中腹の白い建物はよく周辺を散策する望玄荘(老人ホーム)


旅行中の人で、時間があれば小倉駅からちょっとした散策コースですが、海はあまり美しくありませんよ。

駅の北側は、噴水と緑の公園になっていますので、そこも歩けば30分くらいの散策コースです。

正式名称は、ミクニワールドスタジアム北九州 とのこと。