昭和池から平尾台

その490


昭和池から歩いて貫山に登り、鬼の唐手岩に腰掛けて、ハングライダーが飛ぶ様子を眺めました。

平日は人にほとんど会わないのがいいのです。

何とか、春までに積雪の平尾台を見たいと最近来るたびに思います。

11時10分に昭和池駐車場から出発して15時25分に戻りました。 写真は19日。


イメージ 1
      今回は登山道に従って偽水晶山から貫山に向いました。出発から1時間45分で貫山山頂。

イメージ 2
      偽水晶山へ行く途中、振り返る。登りが続くので少し汗ばみます。

イメージ 3
      貫山を下り、中峠へ進みます。

イメージ 4
      広谷湿原に下ってまた登り、鬼の唐手岩に着きました。

イメージ 5
     見下ろすと少し怖い岩の塊? ロッククライミングをするためか金具が見えます

イメージ 6
      ハングライダーが飛んでいました。しばらくすると一人が頭の上まで来ました。

イメージ 7
      鬼の唐手岩から、歩いてきた方向(貫山)を見ます。