昭和池から平尾台散策

その488


昨年の年末から、小倉南区の昭和池に車を置いて、林道を歩く楽しさにはまっています。

歩数計や時間によって様々なコースを設定しますが、坂を登る点がいい運動なのです。


イメージ 1
Aコースを進めば、ずっと舗装された道で その455、456の貫山の下に行きます。

上記写真のBコースの未舗装の林道を歩き、Cから戻れば1時間半くらいで昭和池に戻りますが、

1月17日は平尾台の雪景色が見られないかな・・とBをずっと進みました。


イメージ 2
水晶山付近前来れば積雪。動物や鳥の足跡を見ることも楽しい。

イメージ 3
見慣れた人にはどうでもいいかもしれませんが、ツララにも足が止まります。

イメージ 4
風は少しありますが、ずっと歩き続けているので軽く汗ばんでいます。

イメージ 5
  電波塔の近くのお気に入りの場所で、引き返しました。雪に覆われた景色は次回の楽しみに。

ペットボトル一本だけを持って、いつものように休まずに歩きましたが、3時間半。携帯の歩数計

26000歩。20キロ(目安でしょうが)と出ています。 

普通車で坂を登ることが私にはためらわれるので、積雪の平尾台は一度も見たことがありません。 

しかし、このコースならば何とか成りそうなので、いつかは雪景色の平尾台を見たいと思います。