11月24日 英彦山紅葉

その460


英彦山の紅葉ならば、1 高住神社前 2 しゃくなげ荘前を進んだ先の駐車場? 3 青年の家のメタセコイヤ

の3ヶ所を勧めます。 最も奉幣殿への階段周辺や車で行く途中の道路脇にも美しい光景を楽しめます。

問題は時期ですが、私が楽しみしていた1から3はすべてダメでした。

彦山駅方面から進む道路や、奉幣殿の参道はまだまだ楽しめそうです。 晴れた日がいいですね。


イメージ 1
      しゃくなげ荘の前を進んだこの場所は美しいカエデが何本もありますが散り掛かっていました。

イメージ 2
      別所駐車場の向かい側。この階段を登れば結構な眺望が楽しめます。

イメージ 3
      参道を登って奉幣殿に向います。

イメージ 4
      奉幣殿すぐ下。日が射すと一層いい感じになります。

イメージ 5
      奉幣殿の池の近くのモミジ。

イメージ 6
       青年の家はこのメタセコイヤドウダンツツジが美しいのですが。