英彦山のススキの美しさ

その451


英彦山の数ある見どころ、魅力の中でも鷹巣原のススキの美しさをはずせません。

小高い丘を下から見上げるのですが、細い道を進み上から見るとまた違った風景を楽しめるそうです。

ススキは普通の花と違って長く楽しめるということも結構な点です。

堪能するときは、日が射していること と 風が吹いていることでしょう。

写真は10月25日11時ですが、絶好の条件になりました。 人がいない静寂も一層嬉しいのです。


イメージ 1
少し高い展望台から見ます。ベンチの先に細い道があり登ることもできるそうです

イメージ 5
風になびくススキが射すとキラキラ光ってまた美しいのです

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
青い空と雲が背景になっていることもいいな と思いました


青い空と雲が自宅に飾っている モネのひなげし に似ていることに気づきました。

モネのひなげしには、モネの妻子が一面のひなげしの中を進みますが、ススキの花は鮮やかな和服の

ご婦人が似合うのかな・・といつもの妄想に浸りながら風の音も楽しみました。