熊本市武蔵塚公園

その416

少し前に通っていた歯医者の待ち時間に、漫画 バガボンドを最初から35巻?まで読んだので、何となく

宮本武蔵 のことが頭に残りました。 北九州には手向山公園に有名な武蔵の碑(小倉碑文)があり、

また巌流島も近いのですが、武蔵の史跡ならば、何といっても熊本市でしょう。 

これまで何度も熊本に行っていますが、武蔵に関する史跡にはまったく行ったことがありませんでした。

熊本インターの近くにある武蔵の墓のひとつとされる武蔵塚公園に行ってみました。

結構広い公園で付近に武蔵塚駅もあります。 5月末ですが地震の影響が残ったままです。


イメージ 1
      自分のイメージの顔とは違った像でした

イメージ 2
      この他にも説明の文などがいくつかありました。

イメージ 3
      この墓所もそうですが、公園内の東屋などが地震のために倒壊していました