唐津 七ツ釜を散策する

その374


唐津の七ツ釜は、気候の穏やかな時機は気持ちの良い散策コースです。

しかしながら、海に向かって立つ乙姫大明神を後ろから眺めるには、朝や夕方の静かなときが良いでしょう。

何ともいえない光景で、せっかちな私も足が止まり、しみじみとした気持ちになります。 冬も格別では?


イメージ 1
      朝、8時過ぎ。 ひっそりと海を見つめる乙姫大明神の後姿

イメージ 2

イメージ 3


日曜日ですが、朝、8時ごろなので広い駐車場には、わずか数台の車で、これらは磯釣りの人でしょう。

戻ってきた釣り人に聞くと、小さなチヌとメバルが釣れたとのこと。

風が強く、少し寒いのですが、先端まで散策しました。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



玄武岩が柱状になった光景も面白いもので、遊覧船から見ればまた違った趣でしょう。

ぐるりと一周して40分あまり、穏やかな気候の時期には草の上も気持ち良さそうです。


イメージ 7

イメージ 8
      入口のトイレ前の地図。このトイレの右側から一周すれば、ゆっくり歩いても一時間くらい