平尾台散策

その286


梅雨の合間でも、平尾台の散策は大満足です。

雨で道が濡れていても、自然観察センター前の駐車場から、ずっと舗装された道を歩いて、NTTの鉄塔まで

往復すれば、1.5~2時間の散策コースです。

カッコウホトトギスコジュケイ、ウグイスなどの声を聞きながら、目に鮮やかな緑の景色を楽しみながらの

散策は、日課にしてもよいくらいです。 緩やかな起伏があることも大変に気に入っています。


散策路の草が濡れていなければ、天狗岩、あるいは反対の大平山や貫山を歩きます。

平地よりも3度くらい涼しく、まだそこまで暑くないので結構ですが、天気が変わりやすいので、

この点は要注意です。 平日の朝であれば、ほとんど人がいないことも、一層、良しです。



イメージ 1
      朝方は靄がかかっていることもあります

イメージ 2
      天狗岩を谷の反対側から見ます

イメージ 3
      一面の緑に白い岩が見えるなかなかの景色だと思います