この時期の角島大橋

その240
 
 
山口県下関市の角島は、大人気の観光地です。
 
私は夏や休日などの混雑は苦手ですが、この時期の平日で晴れた日は人も少なく、つい訪れたくなります。
 
なんといっても、角島大橋が見てよし、写真に撮ってよし、車で走ってよしです。
 
幸い、車が少ないので景色を楽しみながら、ゆっくり走りました。 この日は風が強く、散策はしませんでした。
 
北九州の自宅から70キロ離れていますが、途中で博物館に寄ったり、川棚温泉をはじめ多くの温泉もあるので
 
なんだかんだと、欲張って付加価値(食事も含めて)をつけながら、毎回、満足しています。
 
 
イメージ 1
      実は私は、今回、初めてこの橋の写真を撮りました。
 
 
イメージ 2
     高い場所から
 
イメージ 3
      風が少しありましたが、晴れて日が差した海はなかなかの美しさです
 
イメージ 4
     岩に当たって波が砕ける様子も結構です。晴れているので、冬の海の寂しさがありません。